良いね!ブログ

良いと思ったもんは書く

f:id:periri:20160928202322p:plain f:id:periri:20160928202321p:plain

テンプラヒーラービルド記録

基本的に、ノーマルは戦うヒーラー・ベテランは回復重視のスキル回しを組んでいます。それに付随してやはり装備も変わってきます。装備やスキルをパッと変えるアドオン『Wykkyd's Outfitter』おススメ!

 

ベテラン用回復厚めセット

表(回復杖)

f:id:periri:20161024041838p:plain

(攻撃杖)二刀流でも良いなぁ

f:id:periri:20161024041837p:plain

 

表左から

高速再生  回復杖スキルの再生変異

魔法防御  軽鎧スキルの魔力無効変異

報復の儀式 テンプラ回復の光輝スキルの浄化の儀式変異

(ちょっとでも攻撃できればと思うのでDOTありのほう)

生命の息吹 テンプラ回復の光輝スキルの救命の儀式変異

(2人ヒールする場面が結構あるので変異はこちらかな)

戦の祈り◆ 回復杖スキルの守護の祝福変異

(仲間の攻撃力UP目当て)

 

裏左から

懺悔    テンプラ回復の光輝スキルの回復のオーラ変異

内なる発光 魔術師ギルドスキルの灯明変異

目くらましの雨 テンプラエドラの槍スキルの槍の雨変異

(超必須!シナジー効果がタンクさんなどに喜ばれます。全体攻撃しかもDOTあり!余裕あるとき槍投げまくり)

光熱の抑圧 テンプラ暁の憤怒スキルの破滅の光変異

(とどめ!)

爆発性チャージ テンプラエドラの槍スキルのフォーカスチャージ変異

(重い攻撃してくるボスなどこの技で止められる可能性あり。周りがとめられないとき余裕があれば止めにいく)

 

◆のところを暁の憤怒スキルの『浄化の光』バックラッシュ変異や、回復が足りなければ回復杖スキルの『治癒の泉』マスヒーリングなどにすることもあり。

 

ノーマルダンジョンなどでは特に『報復の儀式』かけといて、危なくなったら『生命の息吹』で足りてしまうときがあるので攻撃セットに切り替えてます。ただ下の武器を手に入れたらまた違うかもなぁ(夢)

f:id:periri:20161024052434p:plain

 

初期などは特にマジカの息切れあり『生命の息吹』は消費大なので、回復の杖のHOTスキルは優秀です。

ヒーラーはヒールを連発する・キャンセル技など習得したら特に『マジカ再生』重視のが良いと思ってます(ご飯は体力UP+最大マジカUPのやつ)

最大マジカ・呪文ダメージはヒールの回復力にも影響します。

 

現在CP360 軽+重2 誘惑者セットなど

f:id:periri:20161024050245p:plain f:id:periri:20161024050944p:plain

クリティカル率上がれば回復力もさらにあがるので十分かなぁ…

ワンタムリエル後だいぶ魅力的な装備が増えましたね。装備集めしたい

 

 

戦うヒーラービルドについてはこちらがおススメ!

テンプラーヒーラービルド「The Battery」邦訳millidoubt.wordpress.com