良いね!ブログ

良いと思ったもんは書く

f:id:periri:20160928202322p:plain f:id:periri:20160928202321p:plain

アホ毛に悩んでる(現在形)

痛んではないのにアホ毛が目立っていることに気づいてしまった私はその日からトリートメントやら髪パックやらいろいろ試してましたが一向に直りません(現在形)
とくにつむじあたりがひどいような…

 

美容院トリートメントしても帰ってみるとアホ毛ってるし、自分で週3くらいトリートメントしても頑固に居座るアイツ!何がそこまでそうさせるのよ!!


「痛んではいないんですけどねぇ」「生えたての髪なんかは結構アホ毛になりやすいんですよ」「ドライヤー当てすぎとか?」「ワックスなんかで落ち着かせるのが良いですよ」等々美容師さんからアドバイスをいただきましたが、朝は1秒でも長く寝ていたいので自然と直したいこれ大事(ドライヤーの扱いは問題ないはず…)

 

そうこう1年ぐらい試行錯誤してたんですけど、今朝シャンプーしてたら唐突にヒラメキました。

これ!洗い方がまずいんだわ

 

~ 今までのやりかた ~
シャンプー剤を直接つむじあたりにつけてから髪で泡立ていたために、つむじ周辺のアホ毛がひどくなっている。のではないか?

 

~ そして参考 ~

お前シャンプーをナメてんのか!?って殴られたぐらいの心境、はい…

洗う前や後のすすぎはしっかりしていたのでセーフ…いや抜け毛も多いのってこのせいかも…やだもう全ての行動が怖い…

そうですよね洗顔料だって泡立て基本ですもんね。世の中の女性には常識なのかも…こういうのに疎いのでそういう情報サイトあったら切実に教えてほしいですわ…。今度スパ行ったら周りよく見よ…

 

1ヶ月後くらいに進捗報告します。